ゴミを忘れない♪
曲がりくねった配管をゆく♪
回したての生ゴミと♪
綺麗になった 台所♪

こんにちは。

SAVE Labor & Kitchen!
好きな果物はチェリー。クラッシングマスターです。

ディスポーザーを交換する時期だな・・・
そんな時、水栓も同時に交換した方がお得になるんです。一度に工事ができて、さらにセットで安い。ディスポーザーの交換時期は7〜10年、水栓の交換時期は約10年と言われております。「まだ水栓は問題なく使えているし見た目も綺麗だし」と思われることもありますが、中の見えないところが劣化していることも十分にあります。数年経つと水漏れが発生したり不調になったりすると大変!

 ディスポーザーと水栓は同時交換がおすすめ

近年、タッチレス水栓が非常に人気ですが、慣れている位置でレバー操作したい!という方も多く、その中でもホースが引き出せる、ホースが伸びる水栓が新定番となりつつあります。

ホースが引き出せると、すみずみまでラクラクお掃除可能で、背の高い容器へ水を汲みたいときにも便利。スパウト先端で吐水切り替えがサクサクできちゃう。きめが細かく勢いのあるシャワーはしつこい汚れやあの面倒な食洗機の予洗いがさっとできちゃうのでおすすめです。

というわけで、今回は<2023年秋>ディスポーザーと同時交換で選ばれるホースが引き出せる水栓をご紹介します。

 

 

 

\\\とにかく人気です///
ご注文の多いホース引き出し式水栓

【マスターのおすすめ】人気!ディスポーザーと同時交換で選ばれるホースが引き出せる水栓<2023年秋>

※2023年10月時点での価格

ホースのしなやかさで言うと、リクシルのクロマーレ(型番SF-HB452SYX)スムーズに引き出せる快適さはポイントが高く、人気の秘密です。スカート状の台座はさっとお掃除ができちゃうのでお手入れのストレスも軽減。また、スポット微細シャワーは優れた洗浄性と水ハネの少なさに加え、シャワーの中抜けがなくシャワーの密度が高く気持ちよく汚れを洗い流すことができます。従来の整流吐水と比べての省エネ効果が期待もできますよ。

KVKのKM5021シリーズ(型番KM5021TECHSは、撥水パワーがすごい!撥水パワーシングルという加工が施されていて、ボディー・ハンドル・吐水口上面に水アカや汚れが付着しにくく、使い方によってもし水アカや汚れが付いた場合でも簡単に拭き取ることができるためお掃除がしやすく水栓の輝きが長持ちします!メーカーで1万回の拭き取り耐久テストをされれているとのこと。信頼できますよね。

デザイン性と機能性のバランスのとれた、ちょうどいい!と人気なTOTOのGGシリーズ(型番TKS05305JA)は、凹凸を減らしたすっきりデザインでシンプルな美しさに加えて清掃性も◎手にフィットするハンドル形状なので、操作性もよりなめらか。水はねしにくいのにしっかり洗える洗浄力を両立したミクロソフト吐水は使い続けるごとに快適さを実感される方が多いポイントです。今お使いの蛇口がTOTOの方は、次もTOTOで!と言う方が多いのは、品質への信頼が厚い証拠ですね。

そして、何と言ってもダイナミックなボディ形状と、フィンのような流線型のレバーが目を引くグローエのユーロディスク(型番JP351000)は、すっきりとシャープなキッチンを演出するので、キッチンにこだわるおしゃれな方に人気があります。シルクのように滑らかな操作感のシングルレバーが、水量、温度の調整を正確に行います。ハンドルレバーの操作感は他メーカーの中でも群を抜いてなめらかです。さすがドイツのメーカー、品質・デザインへのこだわりがすごいです。

 

 \\\でもやっぱり浄水器も///
浄水器一体型がいい!という方はこちら

【マスターのおすすめ】人気!ディスポーザーと同時交換で選ばれるホースが引き出せる水栓<2023年秋>

※2023年10月時点での価格

蛇口のどこに浄水器カートリッジがついているの?と思うぐらい目立たないので、すっきりとしたキッチンになります。

重いお水を買うのも辛い・・・(¯―¯٥)
買ったら場所を取る・・・(¯―¯٥)
ウォーターサーバーも場所を取る・・・(¯―¯٥)

そんな問題・お悩みも、蛇口から出てくる水を浄水にできたら解決できますね。上記3商品は、普段使いのお水と浄水と簡単切り替え操作で使い分けられるので楽ちんで快適です。他メーカーをご希望の方にももちろん、選定してご提案可能です。

まず、操作がしやすいと評判のリクシルのオールインワン浄水栓(型番JF-AJ461SYX(JW))は、キッチン空間に馴染むシンプルなデザイン。段差のないスタイリッシュなデザインがキッチン空間にマッチします。今までのオールインワン浄水栓の「浄水性能・意匠性・機能性」が大幅に進化し、浄水器一体型の蛇口が初めての方でも操作がわかりやすいのもポイントが高いですよ。

最後は、美しいフォルムで人気のシリーズに、浄水器一体型が誕生した!と話題のグローエのミンタ(型番JPK61802)。ミンタのモダンでスタイリッシュな雰囲気はそのままに、浄水カートリッジを水栓本体に内蔵されているのでおしゃれなキッチンの邪魔をしません。デザインも機能も妥協しない、さすがGROHEですね。価格は少し上がりますが黒色バージョン(型番JPK61803)も人気です。

 

\\\さらに便利がいい///
やっぱり快適なタッチレスの水栓が気になる方

【マスターのおすすめ】人気!ディスポーザーと同時交換で選ばれるホースが引き出せる水栓<2023年秋>

画像をクリック▲

ホースが伸びるキッチン水栓は、今や定番となりつつあるぐらい人気がありますが、さらに快適な使い勝手の良い水栓はやはりタッチレス水栓。タッチレスだと出しっぱなしなどの無駄な吐水も防ぎやすいため節水効果も抜群!併せてご覧ください。

------------------------

ライフホームオンライン見積もりが便利です♪
https://lifehome.pro/mitsumori/

以上、<2023年秋>ディスポーザーと同時交換で選ばれるホースが引き出せる水栓をご紹介しました。
最後まで読んでくださりありがとうございました♪

おすすめ記事